こんにちは小さな畑日記担当の井原裕士です。
10月下旬に入り、だんだんと冬が近づいて参りました。朝晩は冷え込むのであったかお布団が必須。急に冷え込んで秋から冬になったかと思えば、昼間、日が出れば結構な暑さ…。着るものに迷う季節の変わり目です。

 さて、このところのアウトドアブームで旦那の職場でもキャンプ部(笑)ができてるようなのですが、我が家も新たなテントを一つ購入しました。テントは一応他にも持ってはいるんですが、ポップアップ式で持ち運びには結構かさばるもんでで、旦那がキャンプ部に一人参加する際にも使えるように小さくたためるタイプの自立式の安いやつを追加購入。IMG_3527
お天気が良かったので届いたものを早速試し張り。お値段の割に機能的な造りで一応3人用サイズ。それなりに使えそうな感じなのでヨシw。

んで、そんなこんなしてる脇で、畑に沢山成っていたピーマンを娘に収穫させました。
IMG_3523
IMG_3525
綺麗な緑色。瑞々しくていいですね。結構沢山採れたぞう。
IMG_3538
シソもぼちぼち終了時期なので、薬味に使えそうなところをもぎって収穫。

と、いう事で本日の収穫物。
IMG_3526
ミニトマトも細々と実をつけてるのでちょっとした時に使えて便利ですヨ。

で、このピーマンを晩のおかずに豚のひき肉で輪切り状の肉詰めピーマンにしたところ、ピーマン苦手だった娘も「美味しい!」といってバクバク食べやがりました!。自分でもいだからというのもあるだろうけど、ピーマン自体の苦味が少なくて食べやすかったんだろうなあ。
なんて事だ、ちゃんとした食育になってるじゃんよwww。(←ツッコミどころ。)
いや、ほぼほぼハンバーグだったから、肉が美味かったのが一番の要因だろうですけれどもねw。
とにかく、苦手食材が減ったのは良いことナリよ!。