小さな畑日記担当の井原裕士です。10月上〜中旬は諸々のイベントで、あんまり畑の方には構っていませんでした。一応、大根のタネを蒔いたりはしたんですが、写真撮り忘れてるしw。IMG_4744
まあ、シソは枯れて終了し、ニラもツルムラサキも黄色っぽく大分秋めいた彩りになったりしてるんですが、まだ夏野菜の収穫が続いているので採れそうな物はほぼそのままだしw。
IMG_4753
ほら、ピーマン。
IMG_4749
ナス。
IMG_4745
甘長トウガラシ。色、黒くなってるけど、寒さのせい?。味は普通ですw。
IMG_4747
サツマイモはまだ青々としてる。植えたの遅かったから、コレは収穫はもう少し先でも大丈夫そう。

そしてこちらはタネ撒いて芽が出て来たダイコン。
IMG_4746
IMG_4742
コレも。タマネギ畝(予定)の脇の所だけだとちょっと数が少なそうだったので、窓際の方にも少しだけね。緑のカーテン撤去した時に土掘ってみたら、葉っぱが落ちる影響からか土壌改良がされて来て結構土が柔らかくなってたので試し撒き。周囲にミズナもばら撒いたので、それも適当に育ってくれればOKかとw。お正月の雑煮作る時とかに使えるからねえw。

日中まだ暑い日もありますが、ぼちぼち朝晩が寒くなってきてるので、生姜や里芋は収穫してもいいかもしれません。
IMG_4750
IMG_4751
IMG_4754
この時の収穫。モロヘイヤ、葉っぱもぎもぎ。甘長トウガラシにナス。