化学物質過敏症の皆様

コロナウィルス対策が、あちらこちらで盛んですが、
大量にまかれる除菌剤で、クラクラしていませんか?

化学物質過敏症のわたしは、
毎年恒例、初夏(特にゴールデンウイーク)の
除草剤、殺虫剤の集中利用時期に

今年は、コロナウィルス対策殺菌剤噴霧が重なり

指のしわがなくなるほどのむくみと戦う羽目になっています。


薬品反応、おそるべし!!

本来の化学物質過敏症は、
自分がなるべく薬品に近づかないくらいで
回避できるトラブルも多いのですが、

人が無意識に散布や噴霧する薬品量があまりに多く

通りすがりにケミカルアタックされてしまう毎日で
とても 回避できないし、

とても 体に負担です。

化学物質に反応しやすい皆様!!!
  たばこの副流煙問題も、声を上げて認知されてきました。
  もっと声をあげませんか?!

5月に入って、漠然と調子が悪い皆様!!
  あなたの体も化学物質に負けているかもしれません。
  ちょっと、疑ってみてください。

クラクラする日々は大変だとは思いますが、
みんなで声をあげましょう!