6月中旬頃の小さな畑の様子を記録しておきます。

窓際のグリーンカーテン、ナガイモはもう2階に届く高さまでツルが上がっています。IMG_1546
1階の窓際、ゴーヤーを植えた側にもネットを張りました。
IMG_1529
ネットを地際まで下ろしたのでこんな感じ。
IMG_1530IMG_1557
左側の空いている部分に追加のゴーヤー苗を植えます。IMG_1560
IMG_1562
頑張って伸びてね〜〜。
そういえば小松菜を収穫した後のプランター、残っているホウレンソウはこんな感じ。
こちらは虫食いありませんw。
IMG_1524
ピンクのポットとそれと隣り合った2つのポットはパプリカ。とった種を植え他のですが、シシトウに比べてなかなか出てきてくれなかったのですが、なんとか芽が伸びてきました。
下の方にあるバジルもこれ位まで大きくなれば虫に食べられたりはなさそうかな。
IMG_1525
路地植えの小松菜はこう。
頑張って大きくなってくれました。
IMG_1543
ジャガイモも順調です。根元に土を少し寄せました。
IMG_1540
自生したトマト↓、放置したままですが、ヒョロヒョロっと伸びてきている感じ。支柱立てないといけないんだけどなあw。
IMG_1541
プランターに植えてあった玉ねぎ、こんな感じです。
どうも太ってくる前に葉っぱが枯れてしまって、イマイチな感じに。
シーズン的には終わっている感じなのでどうしたもんかなあ…。
IMG_1527
IMG_1544
前回抜いた大根ですが、庭に置いたまま乾燥させている状態。(ヒドイ)
一番大きいサイズの根が立派な奴を切ってみることにしました。IMG_1567
皮を分厚くむくとこう↓。維管束が硬い筋になってしまっているので、食べられるのは中央の部分だけ。
IMG_1572
真ん中は白くて綺麗だけど…
IMG_1573
IMG_1574
案の定、かなり「す」が入ってる〜〜〜〜。
勿体無いので細きりにしてみそ汁に入れて食べました。とりあえずは食べられます。(エコ。)