干しザルをgetしました!!
今回はふっくら水分含んだ椎茸を干しまーす。

(食べ物に関わる仕事のうちのスタッフは入社後、色んな知識を吸収して自然と健康オタクになりますいまは干しブーム)

IMG_9190

数日日陰で干すと、こんな感じに
日光も吸収して栄養が増したはず
IMG_9234


無農薬の野菜は皮を捨てるのももったいないので、
人参、大根も皮ごと切って太めに切って干しまーす!
FullSizeRender

数日干してこんな感じに
FullSizeRender

このまま食べても美味しい乾物の出来上がり。
↓初めから水分が少なめの大根は、全部干し野菜に!
大量に野菜を余した時や、食べきれない時、
痛んでしまう前に干してみるといいですよ。
IMG_1117